sachitowaconsultingのブログ

みんなが幸せに向かえる世の中であってほしい

「はてな」に引っ越したわけ

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

この時期、結構いると思うんですがー青い鳥がバツ印に変わった某SNSから引越し先を探している人。

自分もその一人。

反対の意見を持っている人の言葉も聞こうと思って気になる投稿のリプを読むけれど、建設的な意見はほとんどなくいかに見下すか、蔑むか、訳のわからない持論を展開するかで、ほとんど参考にならないばかりか気分が悪くなるばかりだと思っていたところへ

青い鳥いなくなっちゃったし

でも、某大手もあんまり最近気が乗らないので

できれば日本発ので、政治や世の中の情報やそれに対するいろんな人の意見が見れるところ〜と探しててたどり着いたのが「はてな」だった。

まだ、使い慣れないのでどうだかわからないけれどしばらくいてみようかなと思う。

どこで出しても開店休業になっちゃうブログなので、どこでも同じなら思いもここへ綴っちゃおうかなというところで「はてなブログ」開始。

よろしく。